* アデン探訪期 1 -*- 2003年 4月10日 *
<今日から数回に渡ってアデン探訪期書きます>





まず、アデンへ行くのにテレポーターは使えません
つか、テレポーターはアデンへのテレポートしてくれません

役たたずめ・・・(-"-)ケッ

となると徒歩の旅になるのですが










ご覧の通りハイネ・ギラン・オーレンからの
3通りのルートがあります

ま、ハイネからのが近いんで
ハイネから鏡の森を抜けてアデンを目指してみますた





テケテケ・・・と鏡の森を歩いていたらば







へんなんキタ――――(・∀・)――――!!
こいつドッペルなんですけど
はじめっから人型なんですよー


ドッペルゲンガー(トゥルー)
形だけなら人間のようですが、黒い影でできているため、まるで死霊のように見えるモンスターです。常に黒い冷気を身に纏っており、邪悪な臭いを漂わせています。

公式サイトより



実際に戦ってみた感覚は
“普通のドッペルと大差ないんじゃない?”
というところでした

鏡の森を抜けたらそこは、アデンの首都だった・・・



アデンがアップされて経験値のロストに関する仕様が少々変更されたようですのでちょこっとレポート

記者クラブの記事・・・というか書き込みから

・経験値ロスト → ロストした時点での経験値に対する%でロスト

に変更になったっちゅうことです。
つまり、実際の数値で見た場合(攻略通信から数値ひろいますた)

Lv47→48に必要な経験値 / ロスト% : 1,508,416 / 7%
Lv48→49に必要な経験値 / ロスト% : 3,495,263 / 6%

だから実際にロストする数値は(小数点以下四捨五入)

Lv47→48 : 1,508,416 * 7% = 105,589
Lv48→49 : 3,495,263 * 6% = 209,716

ってなるから、Lv48-5%くらいでレベルダウンしたら、Lv47-97.68%になる計算ですね。(概算で算出したから間違ってるかも^^;)

んでもって、アデンの聖堂で復旧してくれる経験値は、たぶんロストした数値の半分かな?
このあたり、まだ詳細ないからよくわかんないやー
また何かわかったらレポかきますん。