2011年05月20日

ひさびさだなぁ

 ということで、ほんとに久しぶりの更新です。
 去年の年末くらいから徐々に体調を崩してたのですが、ごまかしごまかし4月まで頑張ってみて、やっぱりダメでした。今は仕事辞めて、ニート主婦を満喫しております(苦笑)
 4月の一番ひどかったときから考えると、かなり体調もよくなったので、またヒマを見て更新していこうかと思ってます。
 とりあえず、当面はずーっとロクにできてなかった家事をして、予定よりだいぶ遅れてる資格の勉強をして、ゲームとニコ動と海外ドラマを満喫する予定です。

 で、さっそくニコ動の話なんですが、宝塚関係の動画が今のマイブームでして、今日もさんざん巡回してきたところです。
 そんな私の今日一番の動画はコレ。

 浄瑠璃でおなじみの「冥途の飛脚」(通称:梅川忠兵衛)を元にした、宝塚のミュージカルの1シーンです。浄瑠璃的には「封印切り」のシーンが一番有名だと思いますが、宝塚版ではこの動画のシーンが一番ではないでしょうか。
 ビジュアル・歌ともにとてもすばらしい作品で、当時本公演でやってくれなかったのが悔やまれる作品ですね。
 もし今の宝塚でやるなら、宙組でやってもらって、今のみっさまであの歌を聴きたいですね。
 CHIEは宝塚宙組の北翔海莉を応援しております。

comments

You're a real deep thinker. Thanks for sahring.

  • Morrie
  • 2011年09月14日 04:19

rBaYfq fjpwrujjvbvj

FtjWLx fusdvwjuusih

Cheers pal. I do aprpcieate the writing.

x6dTrY mmdfmrtjcnyg

V0eIRP wuyifbdosppv

comment form
comment form