2010年12月04日

師走ですね

 先生でさえも走るという師走ですが、私はまったく走りたくありません。全面的に運動不足肯定のCHIEです。
 それでも最近ちょっとやせてきたんだょ?

 前回ちょっと体調わりーなー、といった日記を書いたのですが、純粋に疲れとストレスが原因だということが、よーーくわかりました。
 確かに考えてみれば、パパちゃんのガンが発覚してからというもの、時間が取れるたびに実家に帰ってお見舞いと、実家に帰ったからにはお稽古に行って、そうじゃないときはたいてい仕事か用事があったわけですから、基本休みなしで動いてたわけですよ。
 そこに、パパちゃんのガンで不安になったり、親戚が白血病になったりしてるし、仕事は期日のある仕事がいくつか立て続けでやってきてましたから、そりゃー疲れますよねー、HAHAHA・・・・・・ハァ・・・・・・
 というわけで、もう少しで冬期休暇が始まるので、ゆっくり休養をとりたいと考えております。

 話は変わりまして、ここ最近「今まで持っていなかった色」の服や小物を買うようにしております。
 どうしてなのかと申しますと、今までの私は基本的に寒色系&モノトーンをベースとしたものを選んでいたのです。まぁ、童顔を覆い隠すためなんですけどね。
 でも、結局童顔でポヤーっとした私に似合うのは、暖色系&ベビーカラーなわけですよ。んでもって、フワフワーっとしたものとかが似合っちゃって、ますます若く見られちゃったりなんかするわけですが、もうあきらめた!もういいよ!!(号泣)
 とまぁ、そんなわけで、とうとう開きなって「なりたい自分」ではなく「等身大の自分」を自覚した選び方にシフトしているわけです。
 いくら「かっこいい大人の女性」にあこがれても、私は「童顔でぽんやりしたおねーちゃん」でしかないわけですから、外見はもうあきらめました。せめて中身は「かっこいい大人の女」になるべく、努力いたします。

追伸:Twitterでも書きましたが、英検2級合格いたしました。イエーイ!!

Recent Entries

  1. 師走ですね