2010年08月11日

新婚旅行記 その2

 ながらく間があいてしまいましたが、旅行記の続きをおおくりしたいと思います。がんばって灰色の脳細胞を刺激せねば・・・

 カラコロ工房を後にした私たちは、八重垣神社へと向かいました。
 ここは縁結びで有名な神社なんですが、私の目当ては決して縁結びなどではなく、スサノオノミコトとイナダヒメの故事に縁のスポットということで、神話オタクの血が騒いだというだけのことです。
 ここでは占い(?)ができるということで、札所っぽいところで占い紙を購入し、鏡池というところまでいって、その紙に硬貨を載せて沈めるという占いをいたしました。早く沈めば近々結婚し、沈むのが遅ければなかなか結婚できない。近くに沈めば近辺で縁付いて、遠くに沈めば遠くに縁付く・・・というもので、すでに結婚している私には全くもって関係はないのですが、面白半分でやってみました。

100811_1.jpg

 ちなみに、びっくりするくらいあっという間に池のふちに沈んでいきました。
 ある意味当たってるのかなー??

 その後、宿へと移動。今回の宿は佳翠苑皆美というお宿です。NEWS WEEKかTIMESかどっちか忘れたんですが、アメリカあたりの雑誌で世界の美しい庭園で上位にランキングしたというすばらしい日本庭園と、創作性の高い和食がたいへんおいしい、すばらしいお宿でした。これから玉造温泉に行くときは、定宿にしようと思います。

100811_2.jpg

 とりあえずチェックインだけして、温泉街をお散歩いたしました。
 ガイドブックで紹介されていた、玉造神社の願い石を買ってみたのですが、未婚のお友達のために複数購入しましたところ、一つずつ石が違っていて、しかもなんとなく手に取った石がそれぞれのイメージにピッタリの石だったので、かるーく驚きました。

 温泉街の真ん中を走るように流れている川沿いをつらつらと歩いておりましたら、足湯がありましたので、入湯。

100811_3.jpg

 自分で携帯撮影したものですが、アングルがいまいちですが、なかなか気持ちよかったですよ♪

 と、体調がよくなったので一気に一日目を書き上げました。近いうちに二日目の様子をお送りいたします!!

(つづく)

comments

CHIEさんも いよいよ楽しい夏休みですか?
せっかく体調が回復しても 無理してBlog更新したことで再びガクッとならないようにお気をつけて。

  • 11月のキロ
  • 2010年08月12日 19:16

>キロさん
体調はかなりいいですよー!
なにせジムに通ってますから(笑)
割と夏休みが長いので、ゆーっくりといろんなことをやる・・・予定。

  • CHIE
  • 2010年08月16日 09:56

Make your life time easier get the loans and all you require.

I tohught I'd have to read a book for a discovery like this!

  • Popaye
  • 2012年02月01日 16:30

ydvAvU vzkemmowswzt

  • ydsvvr
  • 2012年02月04日 02:33

Y7E4S3 ueczhgpntute

comment form
comment form