2010年05月30日

はまってます

 つい最近、もるちゃんから教えてもらって、がっつりはまったネット小説の「まおゆう」にずっぽりはまってしまい、同じ作者さんの「ログ・ホライズン」にもはまってしまいました。
 ここしばらくは時間がない私ではありますが、iPhoneのおかげで通勤とか実家に帰る移動時間を使って読み進めることができるので、大変助かります。

まおゆう→まとめサイト つっこみあり
ログ・ホライズン

 たぶん私自身の興味の志向性がこの作者さんと同じ方向だから、ずっぽりはまってしまったんだと思いますが、特にファンタジーをベースとして世界のあり方を考えさせられる内容となっているところが、私の琴線に触れたのだと思われます。

 では、ワタクシいまから「マスクを脱いだツタンカーメン~King Tut Unwrapped~」を見なくてはいけませんので、これにて!

2010年05月12日

超ひさしぶり・・・

 ということで、何日ぶりだか判らないくらい久しぶりの日記になってしまいました。これは日記とはいわないね☆

 ここしばらくずーっと忙しくって、残業続きでせっかく入会したジムにもいけず、腰を痛めたり、風邪をひいたりしながらも、仕事は休まずに毎日出勤して、家に帰ったら家事をしたりしなかったりというダメ主婦ながらも、それなりにこの2~3ヶ月を過ごしました。
 で、ようやく昨日久々に平日にお休みをいただきまして、銀行にいったり、毛布洗ったり、宝塚見に行ったり、ジムに2ヶ月ぶりに行ったりと、盛りだくさんの一日を送ったら、やたら気合が充実してしまいました(笑)。
 ジムのおかげで今日は筋肉痛でしたが、人間ってやることある方が気合充実してくるもんですね。一つ予定していたことをこなすたびに、「おっしゃーごるぁ、次こんかーい!」となっていったのは、我ながら面白い感覚でございました。
 とりあえず、家のパソコンのキーボードたたくこと自体が久々すぎて、感覚おかしいわ・・・

Recent Entries

  1. はまってます
  2. 超ひさしぶり・・・