2009年09月21日

新しいブログ開設

 みなさんこんばんは、CHIEです。
 連休のど真ん中ですが、疲れから発熱しております。IKEA込みすぎ・・・

 こんな連休のど真ん中にIKEAなんかいくからあかんねん・・・という声が聞こえそうですが、混雑を見越して朝10時半くらいに到着したんですよ。そこからお店を出たのが3時過ぎでしたが・・・
 では、そんな大変な思いをしてまでなぜIKEAに行ったんだよってことですが、あねーたまが結婚祝いにダイニングテーブルを買ってくれるというので、見に行ったというか、買いにいったんですよ。
 これまでに何件かお店を回ってまして、何を買うかは決めてたんで、朝一に行ってサクっと買って帰ってくればそんなに大変ではなかろう・・・と思ってたんですが、連休パワーなめすぎてました。とにかく、見渡す限りの人ひとヒト。どこから沸いて出たんだっていいたくなるくらいの人出でしたよ。

 さて、本題ですが、タイトルのとおりでして、新しいブログを開設することにしました。タイトルは「日々是上々」です。URLはhttp://blog.livedoor.jp/sasalan/です。
 「日々是上々」は、家庭生活をセキララに(笑)書くつもりですので、興味のある方はどうぞご覧いただけたらと思います。
 こちらのブログも今までどおり更新しますので、こちらもお忘れなく!

2009年09月14日

韓国旅行記

 タイトルのとおりでして、独身最後ということで、中学時代からの友達であり、ご近所さんであり、食い倒れ仲間のうりちゃんと2泊3日で韓国へ行って参りました。
 以下写真と解説。

 まずは空港→ホテルへのバスの様子。超座りたくありません。
korea0909_01.jpg


 続いて到着日の昼食・・・と言っても、食べたのは2時を回っておりましたが。
 ホテルが明洞(ミョンドン)地区にある、世宗(セジョン)ホテルというところでして、どこへ行くにもアクセスのいい立地でした。安くて綺麗でアクセスもよいということで、私としては◎ホテルでございます。
 で、ホテルの近くにある「オウガ」というお店で食べたのが、竹筒で炊いた(蒸した?)ごはんと、焼肉のセット。選んだのは、豚肉と宮廷風焼肉のセットとカルビのセットです。
 ちょっとお店が落ち着いたカンジの照明だったので、画像がイマイチなのと、お肉の画像がありません(汗)
korea0909_02.jpg korea0909_03.jpg

 到着した日の夜に、エステ(?)にもチャレンジ。
 お姫様コースというのに挑戦しましたが、8時に入って終わったのが夜の11時半。汗蒸幕(ハンジュンマク)というサウナと、よもぎ蒸し、入浴、アカスリ、オイルマッサージ、全身と髪を洗ってくれた後は泥パック、サウナ、経絡マッサージ、美白パック、足のパラフィンパックとしてもらって、214,000ウォン(日本円で約16,000円)と、驚きの価格です。
 これだけのことを日本でやろうと思えば、きっと5万円はするだろうな・・・
 しかし、ここですっかり遅くまで時間がかかったため、痛恨の晩御飯抜き。昼食が遅かったので、とりあえず翌朝までは持ちましたが、普通の時間にランチ食べてたら、絶対飢えてた!
 ここの汗蒸幕で一緒になった、日本人女性の2人組とちょっぴり仲良くなりまして、ずーっとおしゃべりしてたんですが、なんでか判りませんが年齢の話になりまして、彼女たちは25~6くらいだったそうなんですが、私たちの年齢を打ち明けましたところ
「えぇ~~~!!!絶対みえない!!!!年下だと思ってた、てゆーかショック!!!!!」
と、こっちがショックな反応がありまして、後ほどうりちゃんに
「私一人なら、せいぜい同年代かちょっと上に見られたんやろうけど、ちえちゃんがおるからなぁ・・・」
とこれまたショックな発言がありました。
 なんなんでしょう、あれですかね、人妻的な落ち着きとか皆無ですかね(号泣)?

韓国旅行記の続きを読む

2009年09月09日

ご報告

 本日、無事入籍してまいりました。今日から人妻のCHIEです。
 住居の準備や、ダンナさんのお仕事と私のお仕事の都合により、同居は10月半ばからとなりますが、ひとまず一大イベントを済ませた・・・といったカンジでございます。
 まだまだ未熟な私たちではありますが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

 まずは、ご報告まで。

2009年09月02日

色々たいへん・・・

 なんかもう、色々とやることがありすぎて、そろそろ参ってきてるCHIEです。誰か変わりに全部かたづけてーー!!!
 やりたい事と、やらないといけない事は、別のものなんですよねぇ・・・はぁ・・・

 コメントが返せておりませんが、写真のコメント拝見させていただいております。周辺状況が落ち着きましたら、改めて返信させていただこうと思っておりますので、ひとまずお礼まで。
 たぶん次の更新は、10月になっちゃうかもねー(涙)