2008年12月11日

ボーナスと健康診断と

 ながらくご無沙汰しておりました、最近前にもましていっぱいいっぱいのCHIEです。
 会社が今月から分社し、それに伴って分社前からいーーーっぱい仕事をいただいてまして、それがようやく片付いたかと思ったら、来年2月に海外出張する人の渡航手続きだのなんだので、どえらい大変なことになっております。
 そして、すでに4月からも大量の仕事をまかされそうな流れになっておりまして、「確かに1人で片付けられるんだけど、でもこの仕事量は多くね?」と言いたくなるボリュームです。ひょっとしてボーナスの査定がよかったのは、この布石なのか?!

 そんなわけでして、詳しい金額はお教えいたしませんが、ボーナスが出ました。↑にも書いたとおり、査定は結構よかったのですよ。
 せっかくなので、スイーツ(笑)らしく、自分へのご褒美にちょっと奮発してB-Threeのパンツを購入してみました。ちょっとお金を積むだけで、全然違うもんですな!<成金的発想
 ストレッチパンツといえば、UNIQLO大先生のものしか買ったことなかったんですが、履き心地も全然違うし、なにより出てくるラインが違う。当社比1割減で痩せて見えます。さすがは専門店ですな。
 もうあんまり若くもないので、今まで続けてきた安物でたくさんから、いいものを少しだけという路線に変更していきたいと思います。ほんとにいいものは、長く使えるし、少ししか持たないことで片付けも楽になるしで、一石二鳥ですからね。「安物買いの銭失い」は卒業したいものです。

 そして、ボーナスが出たらどちらかを買おうと思ってた、ミシンとミニノートPCですが、どちらも購入中止にしました。
 ミシンは、あねーたま改めアネットのご友人からいただけることになったので、とりあえずはそれを使うことに。使用頻度や機能を鑑みて、どうしても買い換えたくなったら、そのとき買うので十分だなということに落ち着きました。
 アネットの友達サイコー、ひゃっほー!!
 ちなみに本当に、アネット・イモットと呼び合っています。なんだこの変な姉妹は。弟がいたらオットーで、彼氏はカレーニンだな・・・

 ミニノートPCは、欲しいのは事実なんですが、切羽詰って必要なものとも思えないので、これも見送り。来年の夏のボーナスのときにまだ欲しいって気持ちがあれば、再度考えてみようかと思います。
 そして、年明けて2月には車検があるので、そのときの費用として10万円をプール。残りは全額貯金しました。
 あと、少しですが原稿料も入ったので、それは2月の車の保険料更新に当てようかと思ってます。

 こうして書いてみたら、買ったのってパンツだけじゃん(笑)。やっぱり貧乏性は、そう簡単には治りませんなぁ。

 あと、ここしばらく続いていた発熱の原因は、どうやら感染症だったらしいということがわかりました。いろんな検査して、どこも悪いところ見つからなかったんですが、健康診断の子宮がん検診で発覚。
 誰でも体に持ってるカビが原因なんだそうでで、ストレスがたまったり、疲労がたまったりして免疫力が落ちると、炎症をおこさせるんだそうです。炎症がおきたら、発熱はもれなくおまけで付いてきますから、長いこと炎症起こしてたってことなんでしょうね。
 なんにしても、原因がはっきりしてよかったです。

 それと同時に、子宮がんになる原因のウィルスも一緒に見つかっちゃいました。
 HPV(ヒト・パピローマ・ウイルス)という名前のそのウィルスは、全部で100種類以上の型があるそうなんですが、そのうち20種類ほどが発がんの可能性があるそうでして、とりあえず型を判別する検査をしてきました。
 結果は今日判るそうなんですが、ウィルスが見つかっても必ず発がんするものではないらしいですし、型によってはウィルスの段階で治療もできるらしいので、この時期に検査をして発覚してくれて、ほんとによかったと思います。

 こちらをご覧いただいている皆様には、性別に関わらず、今は悪いと思うところが無くても、年に1度健康診断を受けるだけで、防げる病気もありますので、会社でやってもらえないなら自費ででも検査を受けて、健康な体を維持していただきたいものです。

Recent Entries

  1. ボーナスと健康診断と