2008年07月30日

ハリーポッターと死の秘宝

 今年に入ってから今までに読んだ本を振り返ってみますと、初読の小説が36冊・マンガが210冊、再読・再々読・・・と加算したらもっと増えそうなので、それは数えるのやめましたのCHIEです。小説のペースがイマイチですね。そろそろ65冊くらいいっとかないといけないんだけどなぁ。読書時間が通勤で電車とバス乗ってる時間だけじゃ、しれてるもんなぁ・・・(往復で30分程度)。もうちょっと読書時間欲しいなぁ。

 ってことで、今日は『ハリー・ポッターと死の秘宝』の読書感想文でも書きましょうかね。

「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)

4915512630

ハリーポッターと死の秘宝の続きを読む

2008年07月21日

たまにはピアノの話でも

 どうもCHIEです、こんにちは。相変わらず体調いまいちなんですが、どうやら夏ばてのようです。どうりでいつまでもだるいわけだ・・・
 今日は、リンクをひらくとMIDIが流れますので、会社で見てる方などはご注意くださいまし。

 去年の10月ごろからピアノを習いなおしているのですが、今弾いてるのが即興曲 op.90-2という、シューベルトの楽曲なんですが、そろそろこの曲を卒業なんですよ。
 で、次に弾くのはベートーベンのピアノソナタの予定なんですが、ピアノ・ソナタ 第8番ハ短調op.13「悲愴」 第1楽章にするか、ピアノ・ソナタ「月光」op.27-2より3楽章にするかで、悩んでおります。
 どちらのピアノソナタも3楽章構成なので、今からはじめたら年末には仕上がるかなぁ・・・くらいの内容なんですが、悲愴は第1楽章が、月光は第3楽章がそれぞれ一番レベルが高く、ほかの楽章は習わなくても自力でなんとかなるレベルなので、どちらかにしようかと思ってる次第です。
 最終的にはどちらも弾けるようにはなりたいので、どちらも習う予定ではあるのですがね。

たまにはピアノの話でもの続きを読む

2008年07月17日

不思議な夢をみた

 ということで、またまたお久しぶりですのCHIEです、こんにちは。相変わらず体調も悪いし、メンタルもアウトですよ~!

 で、タイトルのとおり、夢の話です。
 ちょっと前に見た夢なんですが、夢の中での私は一人暮らしをしてました。たぶん1Kくらいの部屋でしたね。で、その部屋の隣にウィルと名乗る人が引っ越してきたんですよ。
 ウィルは気さくな青年で、彼と私は徐々に仲良くなって、いつしかお互いの部屋にいったりきたりするような仲になったんです。
 ある日、私はウィルの腕の中でまどろんでいたのですが、ウィルにきつく抱きしめられて目を覚ましました。そしてウィルは
「ちえに大事な話がある。オレの本当の名前は、ジョンなんだ!!!」
と、言ったのです。
 そこで目が覚めたんですが、私は思わず突っ込みいれましたね。
「どこをどうみても、あんたは藤原竜也やろ!!」
・・・と。
 まぁ、彼は割と好きな俳優さんなので、分類するとすればいい夢なんでしょうけども、突っ込みどころ満載だったなぁ。それにしても、なんで外人の名前なんだかわからない。

2008年07月10日

いまだ底辺徘徊中

 メンタル面・フィジカル面ともに底辺を未だ這いずり回っております、CHIEです。ここまで不調が続くと、完全に体調が悪いのが原因ですな。
 とうとう微熱が2週間連続記録達成です。こんな記録達成したくないがな・・・

 何がダメなんだかわかりませんが、37度ちょいくらいの微熱がよくでるようになってしまいまして、朝にはぜんぜん熱っぽくないので普通に会社に行き、帰ってきて食事を終えてゆっくりした頃に検温をすると微熱が・・・という日々が続いております。
 今日は仕事を休んだのですが、それでも今熱っぽいところをみると、疲労が原因ではないらしい。ひょっとすると自律神経失調症なのかな・・・とも思ってみたり。割と症状が一致するところが多いんですよねぇ。
 一度大きな病院で見てもらったほうがいいのはわかってるんですが、なかなか面倒くさくって行動に移せないんですよねぇ。ダメだとは思ってるのですが・・・
 なんか、症状の1つ1つが地味なもんですから、ついついまぁいいや・・・と思ってしまうのですが、いくつか重なってるんで、放置してちゃダメなんでしょうけどねぇ。

 とりあえず、もうちょっと様子みて、ひどくなりそうだったら病院いってみます。<現実逃避