2008年02月28日

首を洗ってまってろ!!>商工会議所

 その後、微熱のときは過ぎ去り、今は低体温なCHIEです。なんでかわかりませんが、41℃くらいのお風呂で20分以上入浴後でも、体温が35℃前半なんですよ。ちゃんと体が温まってないってことですかね?自分の体が、よくわからない。

 そうそう、簿記ですけどね、通信教育かスクールでもって思いましたけど、やっぱり独学でいくことにしました。
 簿記の資格持ってる人に、簿記の勉強についてアドバイスしてもらったんですけど、「簿記なんて勉強するもんじゃなくて、慣れるもん」なんだそうです。「教本を1冊買ってきて一通り勉強して、あとはひたすら問題を解いて覚えたら2級までは取れる」とかとか。
 なーんか、そう言われたらできなかったら悔しいじゃないですか、ねぇ?<誰に聞いてるの?
 そんなわけで、とりあえず3/5の合格発表を待って、落ちてたら6月の検定に向けて3級の勉強を、受かってたら11月の検定にむけて2級の勉強をしたいと思います。
 TACが出している『合格テキスト 日商簿記3級 (よくわかる簿記シリーズ)』というのが、どうやら評判がいいらしいので、とりあえずこのシリーズのテキストと問題集を購入の予定。
 それにしても私、簿記をなめてました。予想以上に手ごわい。
 なんでもここ4~5年のうちに、簿記試験全体がものすごく難易度が上がったという話を小耳に挟んではいたんですが、ここまで私の前に立ちはだかるとは思ってもみなかった。
 なんか、どんどん腹が立ってきたので、こうなったら受かるまで何度でもチャレンジしてやりますよ。えぇ、やるといったら私はやる女ですよ。
 今にみてろよ、商工会議所め!!<なんか方向性を間違っている気がしなくもない

2008年02月26日

私は悔しいのです!

 ずっと続いていた微熱が、ようやく治まったようですが、その直前とんでもない頭痛が私を襲ったんですけど、何だったんでしょうねアレ。そして今は下痢・・・。

 それはおいといて、一昨日簿記の試験があったんですよ。簿記っても3級ですよ。で、確かな手応えを感じて帰ってきましたよ。確実に落ちたという手応えをね!!
 これで2連敗ですよ。自分にガッカリだよ!!
 というわけで、貧乏人に優しい独学は諦めて、セレブっぽく通信教育かスクールを利用しようと思っています。が、いろんなところで簿記の講座があるもんですから、どれを選べばよいのやら、さっぱりポンと判らんわけですよ。
 だいたい、世間の相場的には10,000~20,000円くらいの中で、3段階の価格設定をしているスクールが多いらしく、講義だけだと10,000円、問題演習ついて15,000円、さらに模擬試験もつけて20,000円くらいに設定されてるみたいですね。ちなみに通信教育で有名なユーキャンの簿記講座は、添削とかいろいろついてますが価格が38,000円と、他のスクールに比べて高いんですよね。
 私としては、3級→2級のステップアップを目指しておりますから、2つセットになってる講座とかもいいのかもしれないな・・・とか思ってます。会社の福利厚生を使えるところだったら、割引+奨励金とかもあるみたいなんで、それ使おうかなぁとも考えてみたり。
 とりあえずですね、簿記は私に向いていないってことだけは、よーく判りました。でもこうなったら意地ですよ。取得するまで、諦めない!!
 そんなわけで、6月にまた3級の試験受けますので、「○×のスクールいいらしいよ」とか「△○の通信講座がいいらしいよ」とか、そういった情報お持ちの方は、ぜひご連絡くださいまし!

2008年02月22日

そして更にその後

 『天と地と』に引き続き、『銀河英雄伝説』なんぞ読んでおります、どれだけ時代に逆行すればいいんだ私。今まで読みたいと思ってたけど、読んでなかった本が割と多かったので、まぁ仕方ないかなぁ。
 あと、うりちゃんから『もやしもん』貸してもらって、今読んでます。この本は、菌について大変深く学べるマンガですね。只今再読中。1回目は、あまりにさらっと読みすぎたので、理解できなかったところとかをじっくり読み直してます。
 借りといてなんだけども、自分でも買おうかと思うくらい、あれはおもしろい。

 さて、その後のワタクシの体調ですが、とんでもないです。
 なんかね、前回微熱出てるって書いたじゃないですか。それがね、ずーっと続いてるの。毎日37.3~8℃くらいの熱が出てるの。なにのね、全然しんどくないし、熱以外になーんの症状もないの。
 で、昨日病院いって検査してもらったわけですよ。血液検査と尿検査。どっこも悪くないの、おかしいところ1つもないの。
 どないなっとねん(怒)。
 別に、何かあってほしいわけじゃないんですが、やっぱり原因不明の不調は気持ちが悪いので、しっかり判明してほしいんですよね。でも、どこも悪いところがないとか、ほんと絶対おかしいから。だって、熱あるのにおかしくないわけないじゃないですか、ねぇ?<誰に言ってるの?
 次は3/8に検査しにいくんですけど、ほんとにいつまで続くのやら・・・。お財布がとても寒いことになっていますが、とりあえず、本人は相変わらず元気なので、ヨシとしておきます。

2008年02月18日

検査の結果・・・

 何が原因か、わかりませんでした。どないなっとんねんと、私は声を大にしていいたい。
 しかも、検査後に発熱しまして、一昨日まで寝込んでました。何はともあれ、今のところは健康なので、ヨシとします。
 とりあえず、ご報告まで!

2008年02月13日

明日検査ですよ やだなぁ

 えーっと、明日ちょっとばかり検査入院してきます。一応日帰りの予定ですが、検査中にポリープとか見つかったら、則手術なんだそうです。その場合は1泊2日になるとか。
 とりあえず、何もないとは思いますが、でも何もなかったら原因不明のままなので気持ち悪いな・・・とおもっとります。
 とりあえず、たいしたことなくってサクッと良くなるといいですよねぇ。(なんだかヒトゴト)

 それはそれでおいといてですね、明日の検査のために下剤を飲まないといけないんですよ。今晩飲むのは、分量的に普通なんでいいんですけど、明日は1.8リットルあるらしくて、そのうち最低でも1.3リットル飲まないといけないらしいです。しかも2時間ほどで。
 どんな苦行やねんと、私はいいたいですよ。
 生まれて初めての下剤経験なんですが、ものすっごいお腹が痛くなると聞いたので、めっちゃ不安なんですけど、大丈夫ですかね?ピンクの小粒すら飲んだことないんですがね。
 あー、なんか全然違うところで気が重いわ~

 そういえば、久々にバトンいただいたんで、やってみました。ミーワちゃん就職おめでとう!!

********************************
「コンパクトだからこそ即バトン」
********************************

Q1:あなたのmixiネームとその由来は?
mixiネーム:chiepu@ささらさん
由来:携帯のメールアドレスと、リネージュやってたときのハンドルネームです

Q2:あなたの現在のトップ画は?
もらってきた頃の愛犬の写真ですよ

Q3:現在表示されているコミュニティを上から9つ
・しまった!セーブしてない!!
・ゼノサーガで泣いた
・Xenoholic
・1977年生まれ AB型
・料理好き
・山科愛【宝塚の娘役さんです】
・手ごねパン おかみ買い
・リネージュ☆ベガ鯖
・『みんなでパン作り♪』

Q4:このバトンを回す人を足跡から9人(マイミク限定)
相変わらずですが、私でゴールということでお願いします。