2007年11月30日

胃カメラ報告

 お久しぶりですのCHIEです。
 前回かいておりました胃カメラ、結果は「ん~特に何もないねぇ。」とのことでした。最近はだいぶ調子もいいので、徐々によくなってきてるんでしょう。とりあえずは、まだしばらくの間脂っこいものはやめておいて、暴飲暴食もしなければ、治ることでしょう。
 色々メッセージいただきまして、ありがとうございました。
 それと、資格試験2つ受けましたが、2つともダメでした。やっぱり、一時に2つの資格の勉強とかダメですね。やるときは1つに集中して、じっくりやらんといかんです。
 あと、こないだ会社で受けた健康診断の結果が返ってきました。案の定ですが、コレステロール値がいちおう標準値内だけどやばいらしいです。まぁ、肥えちゃったのが原因ですから、ダイエットで徐々に落とすしかありませんわな。
 そうそう、ダイエットですが、胃の調子も落ち着いたので再開いたしました。もう11月も終わりなんで、11月の残り数日と12月はレコーディングダイエットをメインに行いたいと思います。

胃カメラ報告の続きを読む

2007年11月19日

胃カメラ・・・

 ようやく、予定されてた試験が一通り終了。とりあえず、受かる気がしねぇ・・・
 で、タイトルのとおり、胃カメラ飲むことになりました。1ヶ月ほど前から通院してたんですが、投薬が全然効果がでないので、検査とのこと。
 きっとただの胃炎だとは思うんですが、うちは消化器系が弱い家系なんで、早めに手を打つんだそうです。なんでもいいけど、前日の夜10時から飲食禁止が、つらい・・・
 ちなみにですね、ただいま食事規制がかかっておりまして、おかゆとか食べろといわれています。大好きなチョコレートもダメだし、刺激物・カフェインもアウト。脂っこいものとか、もっての他なんだそうで。あぁ・・・肉食べたいよぅ(号泣)
 そんなわけでして、この週末に胃カメラ飲んで、何もなかったらいいなと思っているCHIEでした。

2007年11月07日

片付けのできる人間にあこがれます

 どうも、片付け下手なCHIEです。片付けられないのは、きっと私が面倒くさがりだから。
 片付けのルールくらいは理解してるんですよ。
「極力物をもたない」
「いらなくなったものは処分する」
「出したら元の場所に片付ける」
 この3つが大原則なわけですが、最後の「出したら元の場所に片付ける」が一番苦手。基本的に力尽きる寸前まで行動をし続けている人間なので、「用事が終わる瞬間」≒「寝る」なわけでして、「片付ける」の時間がなかなか取れないんですよね。まぁ、ただのいいわけですけど。
 汚部屋といわれるほどには汚い部屋ではありませんが、明らかに荷物は多いほうだと思います。特に本が多い。かなり処分したんですが、未だにコレ2つに、たっぷり本が入ってますからね。すでに厳選に厳選を重ねたというのに、さらに処分すべきなのか・・・。
 そんな私に、自戒の意味をこめて つ[部屋が汚い人の脳内ルール。]

2007年11月06日

11月になってしまいましたね

 ようやく月次の〆作業も片付いて、ほっと一息のCHIEです。先月はポカをいくつかやらかしてたので、今月はかなり緊張してしまいましたよ。
 ちなみに私以外の人が原因でのポカはいくつかあったせいで、私の仕事が微妙に増えはしましたが、自分がポカをするよりはよっぽど気楽でございます。

 話は変わりまして、昨日のこと。絵に描いたような酔っ払いを目撃してしまいました。
 おそらく40~50代と思しき男性二人が肩を組み、都はるみの「北の宿」を大声で熱唱しながら、私の方へ向かっておりました。70mほど先からでもそれと分かる、千鳥足。
 あっちへフラフラこっちへフラフラとしながら、どんどん私と酔っ払いたちの距離は縮まり、酔っ払いたちの風体が分かる距離まで近づいてみたらば、片方の酔っ払いの手には折り詰めが。
 一瞬何かの罰ゲームかと思ったくらいに、みごとな酔っ払いでした。
 いや、いいもん見せてもらいましたわ(笑)。

10月度のダイエット報告

体重:±0kg 体脂肪率:0.2%
ほとんどの期間において、気管支炎だったので、ダイエットらしいダイエットができませんでした(号泣)
でもまぁ、現状維持できたっぽいから、よしとする。