2007年08月31日

ドリカムは好きですよ。

 ちょっと面白そげな占いを見つけたので、早速チャレンジ。

ドリカム占い


【あなたの本質】

ひらめきや直感力が優れ、コミュニケーション能力にもたけているのが、このタイプの特徴です。どんな環境でも、周囲からの人気者になれる人。恋愛面では、自分とはまったく違うタイプの異性にひかれる傾向があるようです。ただし、純粋でまっすぐな性格故に、悪意を持った人にだまされやすい部分があります。十分注意しましょう


【あなたの宿命】

前世で、身を焦がすような熱い恋を体験しているあなた。そのような前世の縁から、熱しやすく冷めやすい恋愛を繰り返してしまう宿命を持ち、恋多き人生を送ることになりそうです。また、早くに結婚した場合、すぐに離婚を考えてしまう可能性も。その場の感情で、せっかくの強い縁を失ってしまわないよう、冷静な対処が必要となります。

 なんかね、【あなたの宿命】のところ、笑えないから。

 それはおいといて、とうとう読む本がなくなってきまして、いまは『古事記』なんか出してきて読んでます。これはこれでおもしろいんですけど、なんか普段に軽く読む本には向いてなさすぎです。
 また何かいい本がある方は、ご連絡くださいまし。

体重:0.3kg 体脂肪率:▼0.4%

 ちょっと運動するだけで簡単に筋肉が増えるのが笑えます。というか、体脂肪率減ってても体重増えたらあかんやん!

参加してます→人気blogランキング

2007年08月29日

ダイエットは明日から

4106102277いつまでもデブと思うなよ (新潮新書 227)
岡田斗司夫
新潮社 2007-08-16

by G-Tools

 ダイエットをし続けているのに、順調に体重高度成長を続けているCHIEです。なんでこんなにやせないのかしら、そして肥えるのかしら?
 ちなみに、食事は1日3食規則正しく食べていますし、間食もすることはありますが、会社にあるお土産を1つ・・・とかそんな程度なので、暴飲暴食による肥満というのとは違うんですよね。とりあえず一番の原因は、運動不足なんでしょうけど・・・。
 そんな中気になるのが『いつまでもデブと思うなよ』という本。いわゆる「○○ダイエット」といったテクニック本や、エクササイズ系の本ではないらしく、メモ帳を利用した自己管理を紹介しているようです。
 タイトルが秀逸なんで興味を持ったんですが、著者の岡田さんという方は、この本で紹介しているダイエット法で50kgの減量に成功されたそうです。50kg落とせるだけの体重があることがまずすごいですが、実際に成功したというのが、またすごいですね。
 というわけで、私もちょっと気合入れてダイエットしないとだめですねというお話。
 実際の体重を公表するのは、乙女としてアレなんで、今日を基準に何kgの差が出たかを、今後ブログ書くたびに公表しようかと思っております。最終目標は-10kg、8月はもうすぐ終わりなので、9月末に-2kgと報告できるように頑張りたいと思います。

ダイエットは明日からの続きを読む

2007年08月22日

ハイテク技術の中で

 私のデスクがですね、エアコンの吹き出し口の真下あたりにあるのですよ。んでまぁ、直風でしゃれにならんくらい寒いので、超ハイテクで回避してみました。

Image001.jpg

 だいぶマシになりましたが、これでもまだ足元冷えてつらいので、更なる技術革新を目指したいとおもいます。

 話は変わりまして、こないだピアノやりたいな~と申しておりましたが、9月から習いにいくことにしました。月に2回程度しかいけないと思いますが、とりあえず頑張っていきたいと思います。あと、市がやってる文化講座のヨガ講座に当選したので、10月から半年ほど習ってこようと思っております。半年(月2回)で4000円は安い。ほんと広報はちゃんと見るべきですね。
 これまた前に言っておりましたが、9月にFPの試験がありますので、毎日1時間ずつお勉強しております。前回合格した内容の、更に専門的な部分になるんですが、いやまぁ忘れてるもんですね(笑)。前回の参考書引っ張り出してきて、問題集とにらめっこの日々ですよ。
 ライフステージごとのプランニングとか、リタイアメントプランとか、色々細かく分かれてるんですが、要は「自分が死んだら、残された人たちにいくら残しておかないといけないのさ」とか、「遺族年金とかってどうなってるのさ」とか、「老後資金ってどう運用すればいいのさ」ってなことをパターンごとにアドバイスするための知識を、テストされるわけですね。
 遺族年金と遺族必要資金の計算は得意分野なんですが、資金運用の分野が苦手なので、きっちりと勉強しなおさなくてわ。確定拠出年金も苦手だ・・・
 とまぁ、こんな感じで相変わらずマイペースに生きております。

2007年08月16日

これでもFPの資格を持っているのですよ

 しゃれにならんくらい暑いですが、うちはお盆休みのない会社なので、今日もばっちり出勤しておりますCHIEです、こんにちわ。いいんだ、夏休みの有給支給5日だけど、12月までに消化すればいいから。でもどこへ行くでもないので、バラけさせて消化予定。
 いやね、ほんとはトルコかエジプトに行こうと思ってたんですけど、費用の関係で挫折。思うところありましてお金をためてるので、今回は我慢です。その割りに貯金が増えないのは、ここだけの秘密。

 先日ファイナンシャルプランナーらしいことをしましてね、友達がちょっと大きめの買い物をするのにローンを組もうと考えてたらしいんですが、ローン組むのは初めてだし、支払いしていけるのかどうか自信がない・・・ってことなので、ローンシミュレーションして、収入と支出のチェックをしてあげました。
 保険組むにしても、ローン組むにしても、ファイナンシャルプランナーに相談してみて、シミュレートして家計を見直すってのは結構いいことなんですけども、いかんせん相談料が高いんですよね。
まぁ、相談受けるようなFPさんは上の方の資格取ってるから、当たり前っちゃあ当たり前なんですけどもね。
 だからといって、家計を見直して出費を抑えたいのに、保険相談に1~3万も出すって本末転倒だと思いません?
 たまに無料のとか見かけますけど、方針を教えてくれるだけで、具体的なアドバイスになるとやっぱり有料だったりするんですよね。
 住宅ローン相談だったら2~5万、総合家計相談だったら5万~ですよ。絶対に高いって。
 というわけで、サイドビジネスで、低料金でFP相談ってやったら儲かるかな・・・とか妄想したりして遊んでいます。実際にやるつもりはないんですけどね(笑)。とりあえず、自分と自分の周囲の人がハッピーになれるならそれで十分だと思ってるので、よその人のことまで考えてやる必要もなかろうと思ってる次第でございます。

2007年08月10日

簡単に言えば体調不良だったわけですよ

 お暑い中皆様いかがお過ごしでしょうか、脱水症状になったCHIEです、こんにちわ。
 いやー、一昨日の晩から原因不明の発熱があったんですけど、なんやろなーと思ってたら、脱水症状でしたわ。会社でエアコンガンガンかかってるのが原因っぽいですけど、ひょっとしたら夜中に扇風機つけたまま寝てたからかもしれません。正しくは、扇風機つけたまま寝入ってしまって、2~3時間くらいで目覚めて消したんですけどね。それが一昨昨日だから、タイミング的にあってるかなぁ・・・と。気をつけないといけないですね。

 で、カスタマイズですが、今のところ画像制作にかかってるんですが、あんまりピンとくるものができません。だいたいのイメージは頭の中にあるんだけど、それを表現するだけの技術がない!
 ほんとに、いつでも心は空回り(©もしもピアノが弾けたなら)ですよ。
 まぁそんなわけでして、いっこうに進んでいないというお知らせでした(笑)。