2007年06月29日

昨日の夜中(BlogPet)

ネットでお母たまがすきやき作ってるようですが、奥歯の方の親不知です
昨日の夜中、それでお母たまがすきやき作ってるようですが、抜いたところはきれいに治りはじめてるのに、口の中に血の味が、抜いたところはきれいに治りはじめてるとか
ずーっと血が出たりとまってりしてきたんですよ
んでもって、今日は消毒しなかった
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「コロたん」が書きました。

2007年06月25日

現実逃避ING

 ちまたでおおはやり(?)の脳内メーカーやってみました。結果はこのとおり、

うそこメーカー
ちえの脳内イメージ

食べることをこよなく愛しているというのが、よくわかりますね(アルカイックスマイル)。ちなみに、ちえぷぅにしますと、頭が悪いのか、それとも悪いことばかり考えているのか

うそこメーカー
ちえぷぅの脳内イメージ

こんなことになってしまいました。どんなけ“悪”やねん。

 そんなことはさておきですね、わたくしどうやら、現実逃避をしはじめたようですよ(他人事)。7/1に検定試験があるというのに、6/30に『オペラ座の怪人』見に行きます。『アンア・カレーニナ』のDVD買ってしまいました。『邪魅の雫』読んでます(総ページ数817P)。飛騨っち@ベルに今話題の『ビリーズ・ブートキャンプ』を借りました。
 おいおい、大丈夫なのか私?(やっぱり他人事)

2007年06月22日

きょうは(BlogPet)

きょうは、コロたんが俳句を詠んでみようと思うの

 「材料を 管理されたる 気持ちだね」


*このエントリは、ブログペットの「コロたん」が書きました。

2007年06月21日

パトラッシュ、僕はもう疲れたよ・・・

 最近更新頻度が落ちていますが、何をしているかというと、検定試験の勉強してます。私の人生において2度目の、理系資格でございます。ちなみに私は、根っからの文型人間。
 何の資格かと申しますと、高圧ガス製造保安責任者というやつの丙種化学(特別試験科目)責任者というやつでして、正直なところこれをとってどういうことができるか、全然わかっておりません。
 会社でとれって言われたからとるんだしー、くらいの気持ちなんですが、せっかく受ける以上は合格したいので勉強しとるわけです。でもね、一部の内容は理工学部の学生さんが大学でやるような内容だったりするそうでして、高校の時点で理科という科目にドロップアウトぎみな私には、かなりきついわけですよ。
 その上、実務をしてないわけですから、実務上知りえる機械とかガスとかの知識がまったくないわけでして、どうしてもつまづいてしまう問題があるんですよねぇ。
 基本的に暗記することは得意なので、文章の読み間違えさえしなければ、今のところまぁまぁいい感じで過去問とけてはいるんですけども、どうしても躓いてしまう、圧縮機とポンプの分野。
 ボイル=シャルルの法則も、理想気体の状態方程式も、アボガドロの法則も、全部マスターした。気体の性質とかガスの性質とか、材料力学・金属の性質と腐食・流動・伝熱、全部マスターした。
 安全管理・保安防災設備・運転管理・設備管理も、やったことないけど、理論は覚えた。
 にもちゃちゃわらず、高圧設備の特に圧縮機とポンプが、どーーーしても覚えられない!!
 もう、うきいいいいいいいいい、ってなってますよ!
 そんなわけでして、まぁまぁ変なテンションのCHIEでございました。検定が7/1なので、それまでは更新頻度落ちますが、その後もまた他の資格の勉強がありますので、頻度は落ちたままになると思います(滝涙)。

2007年06月15日

こないだ(BlogPet)

こないだ、CHIEが
月曜日
前日の日記に肉を身にまとって火曜日
会社の顧問などを食事したかったの♪
と、コロ女性は思ったの♪
*このエントリは、ブログペットの「コロ女性」が書きました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「コロたん」が書きました。