2007年01月30日

イノチノセンタク

 ひょっとして脳みそが溶けきって全部鼻水になっているのではないかと、少々心配になりつつあるCHIEです、こんぬつわ。
 とりあえず仕事が一段落ついてからというもの、仕事に余裕ありまくりなんですが、そろそろまたエライコッチャになりそうな気がしなくもないので、今のうちに命の洗濯。
 そんな中で見つけた、おもしろい記事を一挙公開でございます。

  FFDQ好きならこういう風景好きだろ?
  FFDQ好きならこういう風景好きだろ? - 2
  恋人に説明書をつけるとしたら
  室伏ってバケモノだな
  小二病とは
  子供の「どうして勉強しなきゃいけないの?」→ 勉強することの具体的で直接的で切実なメリットを説明

 どれもおもしろかったですが、小二病と説明書が結構ほほえましいです。室伏についてはノーコメント(爆笑)。
 今から子育てする人とか、教育関係者には「どうして勉強しなきゃいけないの?」はぜひ読んでほしい。特に「子供には勉強よりも(ry」な人は、読んでおいてほしいかもかも。

2007年01月29日

よっしゃあああああ

 誕生日にエントリー投稿して以来、風邪でえらいこっちゃになってましたCHIEです、未だに治っておりません。アタマモウロウ、ハナミズブルブルでございます。
 先日からたて込んでいた仕事がとりあえず一段落いたしまして、気持ちが楽になったら、風邪もマシになって・・・ないし(号泣)。
 何はともあれ、お誕生日メッセージありがとうございました。コメントくださった方、メールくださった方、まとめてで申し訳ありませんが、みんな愛してるよーーーー!!!

 あ、そうそう、昨日資格の試験受けてきましたよ。前からとりたいって言ってたファイナンシャルプランニング技能検定の3級でございます。今回は学科と実技(個人資産相談業務)の2教科。
 ちなみにFPは学科と実技がありまして、3級ですと実技が2種類あるんですが、1度に3教科の受験はできないのですよ。
 んで今回のところは、とりあえず自己採点してみたところ、合格ラインのってました。あとは答案用紙に書き写すときに間違ってたりとか、配点がおかしげなことになってたりとかしなければ、合格のはずです。
 発表は3月なので、それまではのんびり羽をのばして、次は9月に1教科残ってる実技を受けて、さくっと合格したいものでございます。

 そんなわけでして、しばらくは遊ぶぞーーー(笑)。

2007年01月25日

なんにしても(BlogPet)

CHIEは

なんにしても、今年は時間をうまく使って、ミソの充実を目指したいと思います。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロたん」が書きました。

2007年01月21日

ミソジン

 今年もきました、何度目かの「はたちすぎの誕生日」でございます。いや、だから毎年ゆーてるがな、石を投げないで!!
 お約束の「はたちすぎのお誕生日報告」もしましたが、ちょっと聞いてくださいよ、とうとう三十路ですよ。三十路の人だから「ミソジン」ですよ(©トシキュン)。
 なんというか、二十歳になったときも感じたんですけど、何もかわらないもんですねぇ(笑)。いや、確かに体力の衰えという部分で、10代の頃から何かが大きく変わってるんですが、私の場合は未だに肌年齢は10代ですし(資生堂調べ)、見た目もそんなに変わってないらしいく外見的変化があまりないのですよ。あえて言えば、肥えたことくらい。あぁ、なんか絶望した!肥えた自分に絶望した!!(©さよなら絶望先生

ミソジンの続きを読む

2007年01月18日

肩こりとドラマとDVDと

 昨日、生まれてハリ治療をしました。今日とても体がだるいです、先生あなたの言ったとおりになりましたよ、でおなじみのCHIEです、こんにちわ。
 「ハリ治療は人によって効きすぎたりして、逆に体がだるくなってしまうことがありますよ」という説明を受けた上でやってもらったんですが、びっくりするくらい本日体がだるいです。まぁ、ハリで筋肉をつついてびっくりさせてるんですから、体が拒否反応起こす可能性があるのは、当たり前のことですわな。

 そんなわけで、だっるー・・・となりながらも仕事しているわけですが、最近とみにPC作業が多く、正直なところ肩凝りがシャレにならんのですよ。
 正月休み最後の日に病院に行ったときには、「この調子ならこれからは週1回ペースの通院でいけそうですね」と言われていたにもかかわらず、昨日病院行ったら「なんですかこの岩みたいな肩は」と言われてしまいまして、また毎日通院の日々に舞い戻ってしまったのですょ。
 まぁね、会社のサイトを3社分作成して、仕様書とか概要書とか作り直して・・・って、見事にPC作業のオンパレードですから、当然っちゃ当然の成り行きなんですがね。

肩こりとドラマとDVDとの続きを読む