2006年08月31日

明日から社会人

 というわけでして、今日を限りに約1ヶ月のNEET生活に別れを告げ、明日から社会人になります。社壊人にならないように気をつけたいところのCHIEです、皆様壊れてますか?

 月に20冊の目標を掲げました読書ですが、とりあえず8月中には小説を2冊読みました。どちらも綾辻行人の作品で『十角館の殺人』と『水車館の殺人』でございます。ちなみに、どちらもミステリでございます。
 これを機に館シリーズを読破しようと購入したわけですが、十角館の方は既読でした(笑)。
 この調子で、ガッツリ本を読んでいこうと思ってるわけですが、目標は月20冊。ということは1日で1.5冊を読まないといけないってことですよね。さすがに時間的に厳しいかなぁ・・・
 まぁ、あくまで目標ですから、できなくてもいいやってことで(笑)

明日から社会人の続きを読む

2006年08月30日

不思議の国のおかーたん

 今日のお昼に、ママちゃんに賞味期限切れのおそばを食べさせられたCHIEです。おなかは壊してません。
 なぜそんなコトになったかと言いますと、偏にママちゃんの計画性のなさと、常識では計り知れない思考が原因でして「あーこれ賞味期限切れてるから、はよたべな!」といっていたのは驚愕でした。
 そもそも、そばを購入したのはパパちゃんがめんつゆを買ってきたのがきっかけだったそうですが、それは「そうめんつゆ」だったんですね。
 で、そうめんを食べた時にめんつゆが半分残っていたので「また買うてきといてなー」と、パパちゃんが言ったそうなんですね。この発言から考えれば、普通はそうめん買いますよね。でも、うちのママちゃんは「お母さんそば食べたかってん」、といってゆでそばを購入したようです。
 でも結局食べなくって、賞味期限を切らしてしまったようです。
 で、いざ食べるときですよ。「これそうめんつゆやから、そば食べるには薄いねん。しょうゆいれや」って、もうあなたの言葉が全然伝わってこないよ、おかぁたん!!!
 こんなクオリティの母親がいると、毎日がアトラクションですよ、ほんとに。

2006年08月29日

お遍路の旅

 MIXIで足あとが1000達成いたしました。1000HITはサクちゃんでしたー。おめでとー(でいいのか、このばあい?)!!

 26日から昨日まで、お遍路の旅をして参りました。今回は、香川県の七十二~七十六番のお札所をめぐって参りました。
 今はやりの讃岐うどんも、食べまくって参りました。まじんまかったー。特に水車白川が絶品でした。
 次回は、愛媛の道後温泉の辺りか、徳島辺りに行こうかと画策中。とりあえず、月に1度のペースで八十八箇所めぐりにいけたらと思っております。

 話は変わりまして、デジタルオーディオプレーヤー買いました。SHARPのMP-S700という機種を購入したのですが、ほんとに軽くてちっちゃくて、すぐになくしてしまいそうです(笑)。
 最初はこれにしようかと思ってたんですが、後継機が新発売されたということで、前述のものを購入いたしました次第でございます。

お遍路の旅の続きを読む

2006年08月27日

おめでとうわたし!(BlogPet)

今日、CHIEが

結果は25日に面接いただけることになってるのですが、採用してもらえるといいなぅ。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロたん」が書きました。

2006年08月24日

おめでとうわたし!

 数検準2級合格しました!おめでとうわたし!!
 就職きまりました!おめでとうわたし!!

 ってことで、朗報2連チャンなわけですが、NEET生活との決別を前に、少し淋しい心もちのCHIEでございます。NEET楽だったなー(ダメ人間への第一歩)。
 とりあえず9月1日から社会人復帰です。思いのほかあっさり決まったので、少しばかり拍子抜けしてはいるのですが、以前から言っていたようにファイナンシャルプランナーを取得して、他にも資格をガツガツとっていきたいと思います。
 やっぱりね、今後再婚・・・なんてことになっても仕事はしたいですし、それであるならば一人前の社会人と胸を張って言えるだけのスキルを身につけたいですからねぇ。
 というわけで、自分のウリになるものを手に入れて、お高い女になりたいと思います。アテクシお安くなくってよ!!