2006年07月28日

天災は忘れたころにやってくる(BlogPet)

昨日、コロたんがご逝去なされました
おろかと、えらいことにおろかを携帯しなかった?
と、コロたんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロたん」が書きました。

ママちゃん退院

 ってことで、昨日無事じゃなかったみたいだけど、退院したみたいです。つか、帰ってすぐに一回救急車で運ばれたって、どーゆーことよ(汗)。
 でもまぁ、電話したら元気そうだったので、きっと大丈夫なのでしょう。つか、大丈夫だってことにしておいてください、心配になるから。

 なんだかよくわからないのですが、創作意欲がわいてきております。というか、フラッシュバックのように、あるシーンが頭にふっと思い浮かんできて、そのお話を形にしたいな・・・って感じでしょうか。
 まぁ、たぶん書かないけど(笑)。
 どうやら私は、一度何かを作りはじめるとしばらくはそれに興味がいくのですが、ある程度完成されたものが頭にできてくると、そこで満足しちゃうみたいで、頭の中で完成した時点で動きが止まっちゃうみたいです。
 よくないクセですよね(笑)。
 実際に形に残るものだと、勢いでがーっと仕上げちゃうんですが、それが文章とか創作物だと、いつも仕上げられないんですよね。なんだか終わりがくるのがいやで。
 どんなものにも、始まりがあれば終わりがあるわけで、それから逃れることはできないんですけど、自分が何もしないことで終わりがこないんなら、それもいいかな・・・とか思ってみたり。
 まぁ、現実逃避なんですけどねー(苦笑)。

ママちゃん退院の続きを読む

2006年07月25日

風邪ひいたなぁ・・・

 先週末くらいから、鼻水がでたりしてるなーとは思ってたんですが、やっぱり風邪でした。ノドいたいです、こんにちわ。
 風邪といっても症状も軽いし、熱もないから、すぐに治るとは思いますが、あと10日とたたないうちに引越しがあるので、悪化させないようにしないといけませんな。ヤレヤレ。
 と私が体調を崩している間にも、実家のママちゃんは回復の兆しを見せているようでして、あさって無事退院すると、あねーたまからメールが入ってまいりました。
 いろいろ大変だー、なんて思ってたんですが、いい方向に向かっているような気がしてきました。
 そんな中、引越しの荷造りしないといけないのに、なかなか作業が前に進まず困ってます。
 ダンボールに荷詰めする前に、洗濯しておきたい衣類が少なからずあるんですが、ここしばらくの微妙な天候のおかげで、洗濯が滞っております。ほんと、冗談抜きでさっさと洗濯したいんだから、天気の方も空気読めよ・・・といいたいですね。梅雨明けが待ち遠しいなぁ・・・

2006年07月23日

とりあえずのネット再開

 ベレットさんがノートPCを買ってまいりまして、壊れたモデムも交換していただけましたので、とりあえずネット環境は整いました。こちらにいる間は、このPCを借りてネットしたいと思います。
 とはいえ、あと10日ほどで実家に帰るんで、その後はとりあえずあねーたまのPCでも借りるかと考えているのですが、あねーたまのはMacなので、使い勝手がよくわからんのですよ。いやはや、どーしたもんだか。
 とりあえず、私のPC早く退院してくれ!

とりあえずのネット再開の続きを読む

2006年07月21日

CHIE はたちすぎ バツ1 独身(BlogPet)

当初、コロたんたちが、皆様を成立すればよかった、保証書と領収書
ほんと、なんでもきっちりとっててよかった、お礼申し上げます
パソコンは人生とかを提出されたよ
と、コロたんは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロたん」が書きました。