2006年04月24日

フローリングの掃除

 我が家は3LDKの間取りでして、そのうち2部屋とLDK・廊下がフローリングとなっております。というわけで、今回はフローリングの掃除について、ちょろりっと書かせてもらいましょうかね。
 ところで、フローリングだとハウスダストとか、少なそうだと思いません?私はずっとそう思ってたんですけど、実はフローリングでもハウスダストは大量にあるらしく、カーペットと同量~それ以上のハウスダストが検出されるらしいです。
 ハウスダストは言うまでもなく、アレルギーや肌トラブルなどの原因。きれいに取り除きたいですよね。
 てっとりばやくきれいにしたいから、といって掃除機を使うと、フローリングの場合は掃除機からの排気でホコリが舞い上がってしまって、せっかく掃除機をかけても、舞い上がったほこりが床に落ちてきて、すぐにホコリっぽくなってしまいます。
 つまり、フローリングだと、掃除機だけではハウスダストの除去はできないんですね。

フローリングの掃除の続きを読む

Recent Entries

  1. フローリングの掃除